ルワンecバナー

2層のビジュアルが美しい!カクテル「アメリカンレモネード」

ワインカクテル「アメリカンレモネード」はご存知でしょうか?
下層のレモンジュースと上層の赤ワインの層が鮮やかでとても美しいビジュアルをしています。ストローを使えば、下のレモネードから飲んでみたり、ステアして飲んでみたりと味わいの違いも楽しめるんです。女性に似合う大人カクテルの「アメリカンレモネード」をご紹介します。

キレイな2層を作ってみよう

下層となるのレモネードもしくはレモンジュースとシロップをグラスに入れます。氷を入れ良く混ぜます。赤ワインをゆっくり注ぎ完成です。

材料
・赤ワイン 30ml
・レモネード、もしくはレモンジュース40ml(シロップ入り)
・氷

作り方
1グラスにレモネード、もしくはレモンジュースを入れる
2氷を入れ、良く混ぜます。
3赤ワインをゆっくり注ぎます。

アメリカンレモネードのキレイな2層を作るにはポイントがあります。

キレイな2層は比重によって生まれます。つまり下層のレモネードの方が重たいのです。
どうしてもうまく作れない場合、レモネードにシロップを多めに加えてください。
そうすることでレモネードの比重が増し、キレイな2層になるでしょう。
もうひとつは赤ワインをゆっくり丁寧に注ぐということです。スプーンやストローを使ってくださいね。

赤ワインには酸味少なめのカリフォルニア産ワイン、カルベネ・ソーヴィニョンを使うのがオススメです。

アメリカンレモネードのアルコール度数は控えめ

赤ワインとレモネードの合わせたカクテルであるアメリカンレモネードはアルコール度数は3%程度となります。

お酒が得意でない方、苦手な方にオススメのカクテルです。

レモネードの甘さを調節するとさらに飲みやすくなるでしょう。

カクテル言葉は「忘れない」

アメリカンレモネードのカクテル言葉は「忘れない」です。

きっとこの美しいカクテルは忘れない空間や時間を彩ってくれるでしょう。

忘れない思い出をアメリカンレモネードと共につくることができたらうれしいですね。

BARや自宅でロマンティックなひとときに

アメリカンレモネードはロマンティックなひとときを彩るのにピッタリのカクテルです。

BARのようなおしゃれな空間にマッチします。そして自宅で恋人、友人や仲間に作ってもおもしろいですよね。アメリカンレモネードのビジュアルにより華やかで大人な雰囲気になることでしょう。

氷を使うカクテルですので、夏に合うカクテルです。レモンの切り身を浮かべるとさらに爽やかな味わいとなります。また冬や温まりたいときにホットでつくっても美味しくいただけますよ。
ぜひアメリカンレモネードお試しください。

一覧ページに戻る

ルワンecバナー

Follow Me!

TOP