ルワンecバナー

ロマンティックな日「七夕」は素敵な人とカクテルで乾杯しませんか?

7月7日の七夕は織姫と彦星が年に一度だけ出会うことができるロマンティックな1日です。
またサマーバレンタインの日でもあり大切な人にプレゼントを贈るイベントでもあるんです。
このロマンチックな日に大切な人といっしょにカクテルでお祝いしてはいかがでしょうか?
オススメのカクテルをご紹介します。

サマーバレンタインってなんだろう!?

みなさん七夕に関しての情報はご存知だと思いますが、サマーバレンタインはどうでしょうか?

サマーバレンタインデーは、1986年にサマーバレンタイン実行委員会が制定し、メリーチョコレートカンパニーが2010年から、7月7日を「サマーバレンタインデー」として、日本記念日協会に申請し登録されました。

つまり七夕にあやかった販促イベントになります。
ちなみに本家バランタインデーのように「女性から男性へ」またはホワイトデーの「男性から女性へ」やプレゼントするというような括りは今のところはないみたいですよ。
大切な方へプレゼントを贈ればokです。夏の日のバレンタインっていいですよね!?
夏のイベントはこれから目白押しですので、ぜひサマーバレンタインを活用してください。

ロマンティックを彩るオススメのカクテル5選

「7月7日七夕」ロマンティックな日を彩る素敵なカクテルを紹介します。
花に花言葉があるように、カクテルにもカクテル言葉があります。
ロマンティックなシチュエーションにピッタリですよ。
今回はカクテル言葉にちなんでオススメをセレクトしてみましたので、ぜひ参考にしてくださいね。

七夕の日にオススメのカクテル5選

「最高の巡り合い」キール

レシピ カシスリキュール10ml 白ワイン90ml
キールについてさらに詳しく

「知的な愛」マティーニ

レシピ ドライジン60ml ドライベルモット20ml

「あなたに心を奪われた」 スクリュードライバー

レシピ ウォッカ45ml オレンジジュース適量

「いつも二人で」サイドカー

レシピ ブランデー30ml ホワイトキュラソー15ml モンジュース15ml

「あなたは魅力的」 カシスソーダ

レシピ カシスリキュール30ml  ソーダ適量

まとめ

いかがでしたでしょうか。7月7日七夕・サマーバレンタインは大切な人と過ごすステキな1日にしたいですね。さらにカクテルがあればステキな空間をもっと彩ってくれるのではないでしょうか。星空を眺めながら、プレゼントを渡す際などロマンティックなシチュエーションにカクテルはピッタリです。
ぜひ七夕の日に素敵なカクテルをお楽しみください。

一覧ページに戻る

ルワンecバナー

Follow Me!

TOP